落書き

今日はイラスト&写真付き!!

今日は久しぶりに 土曜日お仕事休みです♪

ずっと土曜出勤だったので 二連休は新鮮です♪

朝はゆっくり1時間寝坊♪

お昼までに洗濯と掃除

TVを見ながらゆっくり昼食の準備・・・

昼食後 かいちは 保育所ヨロシク ぐっすりお昼寝

お天気も良くて 気持ちの良い一日です♪

さて かいち 起きるまでに 頑張って 記事を仕上げましょう♪

先週日曜日 パパが突然の一時帰宅でした

一緒にご飯を食べるのは 1ヶ月ぶり

かいち も パパ パパ と とっても楽しそう

そして テンション高!かったです

お風呂でパパに髪の毛を切ってもらった かいち

まだ 前髪が長すぎる・・・と ママが ちょっきり

Photo ぱっつんつんに 切り込んでしましました・・・

やべぇ 

パパのせっかくの仕事が 台無しに

そして 時間不足でリカバリーできず (朝ちょん切ったのね)そのまま 保育所へ!

もちろん 保育所の先生から連絡帳に 「部分的なパッツンがポイントですね」 と 優しいフォローが・・・

泣けました・・・ モチロンその後 キチンと私が 手直ししましたよ!

さて、先日 大じぃじとお風呂♪ その様子をイラストにしました

大じぃじ 「似てる」と 言ってくれましたね

Photo_2 この後 我が家のお風呂でも 足湯が お気に入りになった かいち

ママが髪の毛洗っている間は おとなしく 足湯につかって待っています

さて それでは お待ちかねのかいち の お写真です!

たくさんあるので アルバムにしましょうかね・・・

うんでは 「ちょち ちょち あわわ♪」 という 名前のアルバムを作成します!

お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のかいちとママは・・・

今日は日曜日♪ だけど お出かけしていません♪

なぜって なぜって かいち まだ 足にぶちぶちが 残っているからです

こんなに直るのに時間がかかるとは おもっていませんでした

それでも 最初のほうに出た部位(お腹と背中)は すっきりキレイになりました

明日には顔と手足も きれいになるかな?

それにともなってか とにかく今日は ご機嫌さんです

ぐじゅぐじゅ君の汚名返上か!?

今は ぐっすり お昼寝です

昨日は 保育所で 保育参観がありました が 私は 諸事情により 参加も見学もできませんでした

ほかの子がお母さんと一緒に・・・ しているのに うちん子だけは 先生と一緒に・・・

内心ちょっと 複雑で 寂しくも思いましたが 仕事を頑張りました

そして かいち 先生と一緒に クッキーを作ったそうです

型ぬきしたクッキーを お土産にくれましたよ♪

キレイに花形にくりぬかれたクッキーもあれば ぼこぼこのクッキーもあって・・・

それでも 先生と一緒に 楽しみながら作った光景が目にうかび(一緒に涙もうかんできましたが) 食べても無いのに幸せ満々!!

かいちと一緒に 一口食べてみると これが かたいんです・・・

ぼりぼりと クッキーならぬ音を立てながら すっかり胃袋に

あぁ なんとも言えないシアワセが!! お腹一杯になりましたよ!

パパ 残念だなぁ・・・ こんなおいしい クッキー食べられないなんて・・・

でも パパ帰ってくるまで取っておくと カビさんが来ちゃうよね

ここで 年賀状に使ったイラストを紹介します

Nenga3

今年は いろんな複雑な状況が重なり 残念ながら写真を写すことができませんでした

もう イラスト一目みてもらえばよくわかると思いますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週の日曜日の話です・・・(4コマ)

Photo_4

ゆっくり 買い物の予定が

かいちの 次のミルクの時間 に 間に合うように

超特急での 買い物と なりました☆

自宅に戻ると 玄関の靴箱の上に 置き忘れてました

おしいな~☆ あとちょっとだったのに

最近は ちょっとは マシになってたのにな~

思い出すよな~

忘れ物が すごくて

大変だったよね~

「新婚旅行」・・・・・・

(パパ:やめてくれ・・・思い出したくない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりむいて!(4コマに挑戦)

Photo

新婚当時は ①でも ふりむいて もらえました

それが 最近では ②の オプションかいち でも

反応が 鈍くなり・・・

あの手 この手で ふりむいてもらってます

むふっ

ただし 車の話になると 長くなって眠くなります
でも 私がパソコンしてても 同じく 生返事が多いかな?

パパばっかりは 攻められないよね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落書き・・・

以前 このブログで 「今年は 何か 新しいコトを・・・」
と 記述した 覚えあり

最近 パチンコ屋さんの広告の裏面が 真っ白で
それを 見つけると どうしても
黒のマッキー を 持って お絵かき したくなりました

んで 上手に出来たな~ と 思って
清書したものを ダンナさんが 見つけて
ちょっと 誉められてしまい・・・嬉☆

調子に乗って(なんせB型なので!おだてられるの得意!!)

ダンナさんの 出演交渉もまとまり(有無を言わせず!)

タイトル「落書き」なんですが・・・
写真や 文章で 伝えられない アレコレを
絵で表現してみようかな・・・ いつまで 続くかな~
頑張れ 私!!

Photo

どうでしょうか?

もう まんま こんな感じですよ・・・

ちなみに ダンナさん と かいち は A型です・・・

こっからは ただの愚痴ですから・・・(読まなくても支障なし)
本当はフォトショップを使いたかったんですが
タブレットをインストールしたら
なぜか 起動しなくなった・・・
何度かインストールしたんだが・・・失敗・・・
結局 何のために タブレットインストールしたんだか!!
んで 他のグラフィックソフトを使ったんだが
やっぱり 使い慣れていないので 失敗・・・
・・・・で 手書きですよ・・・
コピー用紙・マッキー極細・筆ペン・鉛筆消しゴム定規
なんて原始的な・・・
そのうちデジカメで撮影してのっけるようになるでしょう

がんばって続けようと 思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)