おすすめサイト

~ヘ(´ー`*) カモーン 作ってみました

ここ綾鷹という飲料水のサイトで 家紋が作れるというので ペア家紋を作ってみました

11_01_10_01_01kamonn

なぜ桜???

ちなみに 私たち夫婦の相性は

《ゆっこ》さんから見た【旦那】さんとの相性は・・・30%。相手の欠点ばかりが目に付いていませんか?まずは相手の良い点を見つけることが大切です。次に相手に会ったなら、良い所を褒めてあげましょう。相性はもっともっと良くなるはずです。

こういう結果になりました・・・

個人バージョンもあるので 楽しんでみてください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お絵かきソフト pixia の 紹介(イラストあり)

う・・・・ん 今日は ちょっと 趣向を変えて

お絵描きソフトの 紹介でも しよっかな?
(キョーミ ない人は ↓の イラストを 楽しんでくだちゃい!!)

ワタシが現在使用しているのは pixia という フリーソフトです

そうです フリーソフト! 無料で ダウンロードできます!

こちらからどうぞ ←ぽちっ とな

ウィンドウズ ME XP 2000 vista 対応です
推奨メモリ 512MB以上
但し フリーソフトなので 使い方の本などは 売ってません
リンクから 自力で 学習しなくてはなりません

以前は フォトショップという ソフトを使ってましたが
pixia は ぼかし 機能が めちゃくちゃ いいです

なので 今は こっち・・・

もちろん タブレット とかあれば 便利ですが
ワタシ・・・余り タブレット 使ってません・・・
例えば

よだれつき洗濯物の作成方法 byかいちPhoto

どうや!
現行犯や!

かいち~!!めっ!

ちくしょーでも 愛いヤツっ

↑この絵も
タブレットを使ったのは
くちゅん
ごしごしごし
Next ぽいっ

文字の部分だけです

それ以外は
全て マウスで作業してます

ついでに 絵の描き方ですが(たぶん全工程で20分位)

①コピー用紙に 下絵を描いて ペン入れ
②スキャン(グレースケール 解像度300)
③名前を付けて保存
④主線の加工 (色調補正+孤立点除去+ぼかし)
⑤マスクの作成
⑥色ぬり
⑦背景やハイライト部分の加工
⑧文字入れ
⑨ブログ用に jpegで 保存
⑩9の保存したファイルを ペイントで ブログ用に画像縮小

こんな感じです この ⑧の部分のみ ペンタブレットで作業です

どうぞ 興味のある方 ちょっと 描いてみようかという方

無料と書いてタダと読む なので 
ぜひ どうぞ お試しあれ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

指名手配書

でこ さんの 紹介で 指名手配書にチャレンジ♪

↓こんなんでました!

A4aba4a4a4c1a5dea5de_5

ちなみに 本名では 「男心独占禁止法違反」で 450万

本名ひらがな では 「唇取り扱い法違反」で 4千300万

かいち は 「おしゃれ泥棒未遂」で 9千600万
かいち本名では 「万歩計取扱法違反」で 12000円
かいち本名ひらがなで 「M心隠匿罪」 7千800万

うーん 面白い ついでに

パパにっくねーむ ”ちゅう” で「アイボ大量所持」 8百50万
パパ本名で 「ウォシュレット危険運転過失致死」 400万
パパ本名ひらがなで 「やらしい唇独占禁止法違反」 600万

¥億¥ 出ませんでした!

こちらで 遊べます♪ 楽しんでください♪

ウォンテッドメーカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白い 記者 発見! この人おもろいわ・・・

この人 面白いんちゃうん?

どうやって ここに たどりついたか 解からないが

昨晩 眠い目をこすりながら 漂流すること

30分

お気に入りに追加しておき 先ほど全文読破

おもろいんちゃうん この人・・・岡田有花記者 

(一部では有名人らしいが) とにかく

「幸せなクリスマスのうた」必見です!(オススメはパート2)

ネギ?もって 踊ってます

ま・・・ここに お立ち寄りの方 ちょっと 覗いてみてください

なんか・・・ さびしくても 頑張れるや! とか

おもわず 遠回りに 励まされたような 気がします・・・

・・・耳に残ってしまった この歌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)