« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

お祖父ちゃんと 同じ日!?

先日病院の検診で 出産日が決まりました

9月8日に帝王切開の予定!と

まぁ 今回は2日も3日も苦しまなくていいのかなぁと ぼーっと思っていますが

術後のしんどさは 思い出すと もう 痛すぎて・・・

何がつらかったかって あの 山盛りの点滴・・・

ただでさえ 注射大嫌い 採血も・・・ なのに・・・

怖いけど ぼこぼこ動くベビちゃん・・・ 大きくなって 重くなって

もお 横になるのも ソファに座るのも しんどいぃ・・・

さて 今回は 里帰り出産でないので こっちで頑張ります

パパとお義母さん お義父さんには 迷惑をかけると思うけど

かいちの事を考えると 実家で産前産後だけ 保育所に預けるって

逆に大変だと思って

というのも 就業理由での保育所通所が年度末まで認可されているので

育休中でも お金さえ払えれば 朝から夕方まで 保育所で預かってくれるんですよね

一旦 保育所をやめて 他の保育所に産前産後だけで入所したら

産後明けたら 自宅で2人の子育てをしなくちゃいけないのよね

それは とっても 面倒だし 無理だと思いまして

(ま、他にも理由があるんですが)

とりあえずかいちの時も 帝王切開だったので

なんとなく 流れがわかる分 前の病院と何が違うのだろうと 不安が・・・

いろいろ勝手が違うだろうけど 10日の辛抱だしね

で 手術日が決まったこと お義母さんに伝えると

「あら おじいちゃんと 同じ誕生日になるの!」と

今入院している お義祖父ちゃんも 9月8日生まれらしい

うわーっ(私もいとこと同じ誕生日)

こういう偶然って あるよね~

パパにも言うと 「え!そうなん?」 って

寅年・同じ誕生日って 運命♪ジャジャジャジャーン

で お兄ちゃんになる予定の かいち

今日は お義母さんとお義父さんと一緒に 川遊び♪

夜ご飯も食べて帰るというから もう 自由満喫♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○ちゃんと一緒がいい~の!

夏風邪から回復し 

わがまま&甘えん坊 全開で保育所生活を満喫している かいち

でも 最近 ちょっと 困っているのは

「○○したい!」と 言い出したら 頑としてゆずらなくなってしまったコト

今も 23時過ぎにして パパの部屋に転がっていた チップスターの箱を握って

「食べたい!! 食べたいの~」と 

かれこれ 10分以上 泣きながら ごねまくってます!

パパが 一生懸命 なんとか なだめようとしてますが

さっぱり 言うことを聞きません

ぎゃー わー うえーん いやいや~ 食べたい~

だめー いやあ 食べたい 食べたいのぉ~

この 責任は パパに取ってもらいましょう・・・

・・・と まぁ こんな感じで 最近は本当に 「くどい」

今日も ミミちゃんと一緒のにしてぇ~と 輪ゴムを持ってきました

そう こんな感じに・・・

D2222 とっても機嫌良し

ここ 2日ほどの かいちのマイブーム

可愛いんだけどね・・・

・・・・・・・ パパでは どうも なだめられないみたいです

まだ 食べると いやいや してます

かれこれ20分以上・・・ ママの出番ですね

・・・・・・・

なんとか 寝ました・・・

寝顔は かわいいんだけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活! 元気に保育所へ!

昨日は 予想どおり 昼過ぎから熱が上がり

夕方にはまた38度超え

熱3日目ともなると ひえぴた貼ることをイヤがらず

すすんで

「ペッタンする~」と 冷蔵庫の前に来るんですね

眠る前は 熱も38度を切り 

今朝 何とか保育所に 元気に 登所できました

この時間に 保育所から電話が来ないので 元気に遊んでるのかな?

私も何とか ゆっくり 部屋を掃除できました

ここから 少し片付けに入ろうかな?

いや・・・ 本当に 片付けって 苦手です

物が多すぎるのか? どうしたらきれいになるのか?

色々本を読んだりするけど 

いったん綺麗にしても また しばらくすると ごちゃ・・って

なるんですよね・・・

お昼食べると眠くなるので 30分ほど仮眠を取ります

で・・・ 動きたくなくなる・・・

現実逃避に ブログ更新したりしてるけど

誰か 片付けて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいち めずらしく 保育所休む (夏風邪偏3)

昨夜は 大変でした

座薬で何とか眠ったと 思ったその30分後

ギャーという泣き声・・・

両手を震わせながら 「怖い 怖い」と 泣いていました

怖い夢を見たようで ワンワン泣いています

大丈夫だよ~と 抱き上げると おねしょ♪してました

ありゃりゃ いっぱい お茶のんだからね・・・

パンツ・パジャマ・タオルケット 全て着替えて 

すると すぐ安心したのか また 眠り始めました

それからも2時間に1回は泣きながら目を覚ます状態

そのたびに ぐっしょりと濡れたパジャマ(・・・もう途中からはTシャツ・・・)を着替え

なだめすかして 寝かしつける ・・・朝まで続き

(私は パソコンの仕事をしていたので朝4時就寝ですが)

朝8時にやっとおきて 熱を測ると 7度3分

8度以下だから 保育所に連れてはいけるが もう眠いわ・・・

それに まだ 座薬が効いているから 昼前にはまた 熱が上がると判断し

保育所はお休み

もちろん かいち

 「保育所行く!」「みみちゃんと すべり台する!」と

ダダこね~る

普通 月曜は 「保育所行きたくない ママと一緒にいる」 とか

言うのでは?????

保育所大好きっ子 かいち

残念ながら 保育所は 明日以降持ち越しですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃ ダメだぁ(夏風邪編2)

前日に続き 朝から 熱!

7度8分だけど 食欲も普通

お調子も良く ちょろちょろと よく動く

ただ 篭城2日目(正確には外出してるんだけどね) にして

かいちも ずいぶん ストレスがたまっている様子

朝から 「保育所は?」 「保育所行かんの?」と 何度jも聞かれ

せっかく ばぁば が 川に遊びに行こうとお誘いの電話を入れてくれたけど

熱で出かけられず・・・(ああぁ 誰か どこかへ 連れ出しておくれぇ!)

絵本を投げ散らかすわ 棒で太鼓代わりに ふすまをボスボス 叩くわ

次から次へと おもちゃを出し散らかすわ

もう こっちが限界です!

で 昼食もかねて 外出 晩御飯のおかずを買って帰りました

昼からは 熱も8度5分を超え 座薬を入れるが 昼寝もせず

ふらふら 遊び続け・・・ とうとう夕食後は 9度超え!

とりあえず パパ帰ってきてから さっとシャワーで汗を流してもらい

再度 座薬を入れ(前回の座薬は2時間後にう~して出ちゃいまして・・・)

23時過ぎ やっと 眠りにつきました

こりゃ 明日 保育所ダメだわぁ・・・

夏風邪って おそろしいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »