« ママの悩みは・・・ | トップページ | 不格好な手作りケーキ »

お誕生日でした!

昨日はかいち 3歳のお誕生日でした。

ま・・・ すでに 前日から プレバースデーパーティーをしており

2日連続 甘いもの食べまくりで 甘やかされております

前日のプレパーティは かいちの はとこが来ており

一緒に食事&ケーキという 流れになりました

4月生まれの はなちゃん と 6月生まれの かいち

2ヶ月しか 違わないのに 身長も 体重も 靴のサイズも かなり開きがあり

「ああ やっぱり かいち こんまいなぁ~」 と 再認識

( これから ! これから! )

大きいお姉ちゃんだと 思っているかいちは ちょっと 遠慮気味に やさしく接している様子

だ・け・ど

保育所のクラスでは 大きいほうなので(半分以上が10月生まれ以降なので)

お友達を パッチンしばいたり やりたい放題みたいです

話は戻って・・・

プレパーティーでは パパ仕事のため 不参加でしたが 昨日の バースデーパーティーは

パパばっちり 出席!! ・・・といっても パパママかいち の 3人だけどね!

ママの手抜き晩御飯を ちょっとだけ食べて メインは

ママの いまいち不恰好な 手作りケーキ!! 

イチゴが高かったのですが そこは かいちの バースデー 奮発しました!

手作り・・・と言っても・・・ 冷凍のパイシートを焼いて 

(錘を載せてなかったので 思いっきり膨らんでしまったので 真ん中ベシベシたたいてしぼませたけど)

カステラを1口大にきって しぼるだけのホイップクリームに きったイチゴをのせて

チョコペンで飾りつけ(写真は後でUPしますね)

時間も手間もかかってないけど 愛情だけは たっぷりよ♪

ケーキに ろうそくを3本立てて 部屋の明かりを暗くして

ハッピバースデー♪を 歌いました

ちょっと テレている様子のかいち

パパとママが「お誕生日おめでとう!」と 言うと

かいちも「おめでとう!!」って・・・

上手に ろうそくの火を 吹き消せました

ビデオもばっちし!!

かいち 生クリームとイチゴはペロッとたべて パイの部分は 知らんプリ

2個目に手を伸ばしました

|

« ママの悩みは・・・ | トップページ | 不格好な手作りケーキ »

コメント

かいちん、誕生日オメデト~
二日に渡ってのパーティーは楽しそうだね~heart04
ケーキ、めちゃくちゃおいしそうup

ママの手作りが一番のプレゼントだね

投稿: ☆おと☆ | 2010年6月11日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473236/35188965

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日でした!:

« ママの悩みは・・・ | トップページ | 不格好な手作りケーキ »